SSブログ

昨日読み終えた本 : 裁判の舞台裏 / 組織が大きく変わる「最高の報酬」 [書籍・雑誌]

Snow Leopard の BootCamp ではまってみた [パソコン・インターネット]

なぜか BootCamp のXPが、起動するたび chkdsk が走るようになってしまった。
そんなわけで、XPを再セットアップしてみることに。
せっかくなので Snow Leopard もクリーンインストール。
で、Snow Leopard は何事もなく完了。
ということで、BootCamp でXPをセットアップ開始。
SP2のメディアでセットアップして、BootCamp ドライバ入れて、SP3をインストール。
が、SP3のインストールが書き込みエラーで失敗しまくり。
HDDが壊れたかと思いきや、アップルのサポートによると、MacのHDDが読めるようになったのが原因らしい。
ということで、AppleMNT.sysファイルのリネームで、MacのHDDがマウントされないようにしてから、SP3をインストールで無事成功。
リネームしたファイル名を元に戻して、リブートで一段落。
そんなこんなで、かなり寝不足な状態に。

静岡! [日記・コラム・つぶやき]

IMG_0329.jpg
静岡で、違う系の電車の連結が。

浜松! [日記・コラム・つぶやき]

IMG_0295.jpg
浜松で、ウナギと餃子を食べてきた。

iPhone OS をアップグレードしてみた [iPod / iPhone]

「iPhone OS 3.1」公開、「iTunes 9」との連携強化[impress.co.jp]

ということで、早速アップグレード。
が、ホーム画面やロック解除時に、数秒から数十秒無反応になること多すぎな状態に。
とりあえず、「ホーム画面レイアウトをリセット」を試して見たが、変わらず。
で、アプリを十数個削除してみたら、ちょっと回数が減った。
そんなわけで、アプリを削除しまくってみたら、いまのとこ発生せず。
ちょっとこれで様子見。
(追記)
、、、と思いきや、やっぱり改善せず。
タグ:iPhone

初島 [日記・コラム・つぶやき]

半年ぶりの初島。
IMG_0277.jpg
タグ:初島

Snow Leopard を使ってみた [パソコン・インターネット]

普通に使ってて、かなり快適。
しかし、Perl走らせたらエラーが。
どうも、バージョンが変わったのが原因かも。
ということで、cpanからモジュールをインストール。
が、失敗。
どうやら、xcodeもアップグレードも必要だったらしい。
で、Snow Leopard のDVD からxcodeのインストールでなんとか。
タグ:Snow Leopard

Memory Sweep [iPod / iPhone]

istatから、メモリ解放機能が削除されたんで、Memory Sweepをダウンロードしてみた。

Snow Leopard をインストールしてみた [パソコン・インターネット]

Snow Leopardが届いたので、アップグレードしてみることに。
が、空き領域が1GBちょいなだけに、早くも失敗。
そんなわけで、データを待避して、空き5GBくらいでなんとか先に進んだ。
で、途中1回再起動があり、そんなこんなで1時間弱で完了。
ぱっと見、違いはわからないが、空き領域が6GBほど増えてちょっと嬉しい。

そして、BootCamp で Windows 起動して、BootCamp ドライバをアップグレード。
とりあえず、MacのHFS+なHDDが読めるようになってちょっと嬉しい。

タグ:Snow Leopard

Snow Leopard を予約注文してみた [パソコン・インターネット]

アップル、「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」を8月28日発売 [impress.co.jp]

ということで、新機能はよくわからんが、ディスクの空き容量がやばいのでアップグレード版を注文してみることに。
タグ:Snow Leopard

MEDIA PASS! でCD整理・その2 [日記・コラム・つぶやき]

ちょっと楽しくなってきたので、CDと本を売ってまたまたコクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50Wを買ってみた。
着々と、見た目物が少なくなってるような状態に。

MEDIA PASS! でCD整理 [日記・コラム・つぶやき]

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50Wが届いた。
ということで、CD50枚を一気に移してみることに。
積み上げたときの高さが半分以下になり、ちょっと満足。
で、CDを整理していたら、どうも2枚組のCDケース厚すぎだろっということになり、コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 2枚収容 10枚セット 白 EDC-CME2-10Wを買って移してみた。
P1000048.JPG
かなり圧縮できて、ちょっと楽しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。