SSブログ
iPod / iPhone ブログトップ
前の20件 | -

最近の iPhone・1ページ目 [iPod / iPhone]

iPhone で「弾言」 [iPod / iPhone]

おしらせ - #弾言_ & #決弾_ on #iPhone[404 Blog Not Found]

iPhone で読書を試してみたかったということで、弾言 成功する人生とバランスシートの使い方iPhone版を買ってみた。
タグ:iPhone 小飼弾

iPhone OS をアップグレードしてみた [iPod / iPhone]

「iPhone OS 3.1」公開、「iTunes 9」との連携強化[impress.co.jp]

ということで、早速アップグレード。
が、ホーム画面やロック解除時に、数秒から数十秒無反応になること多すぎな状態に。
とりあえず、「ホーム画面レイアウトをリセット」を試して見たが、変わらず。
で、アプリを十数個削除してみたら、ちょっと回数が減った。
そんなわけで、アプリを削除しまくってみたら、いまのとこ発生せず。
ちょっとこれで様子見。
(追記)
、、、と思いきや、やっぱり改善せず。
タグ:iPhone

Memory Sweep [iPod / iPhone]

istatから、メモリ解放機能が削除されたんで、Memory Sweepをダウンロードしてみた。

Let It Sleep [iPod / iPhone]

寝てる間の寝言などなどを録音できてしまうという、Let It Sleepというアプリを買って試してみた。
とりえあず、昨晩から今朝までは、ほぼ無音っぽい。
しかし、なにか発見があるかもしれんので、しばらく使ってみることに。

RunKeeper [iPod / iPhone]

帰省で駅から実家まで、以前はバスを使っていたが、年々本数が少なくなりということで、近年は歩くことに。
ということで、iPhone購入後初帰省の今回は、ダウンロードしたけど使っていなかったRunKeeperを使って歩いてみることに。
とりえあず、地図上に歩行軌跡も表示できたりで、なかなか楽しい。


iPhone で GPS [iPod / iPhone]

iPod Touch から iPhone に変えて、GPS が付いたことを思い出してみた。
ということで、無料のアプリをあれこれ試してみることに。
とりあえず、MotionX GPS Lite と、Trails Liteあたりが使えそうかなぁと思ってみた。

iPhone に Pocket Informant LITE をインストールしてみた [iPod / iPhone]

Pocket Informant for iPhone の無料版 Pocket Informant LITE が出てたので、とりあえずインストール。
で、Google カレンダーや Toodledo とsync してみた。
Windows Mobile 版よりぜんぜん機能少なそうだけど、操作性はぜんぜん良さそう。

Skype for iPhone が出た [iPod / iPhone]

ということで、すっかり使わなくなった Skype のアプリをダウンロード。
ログインも無事成功。
ついでに、ICQ のアプリもダウンロード。
昔のメールから ID 探しだし、これもログイン成功。
さらに、AIM もうまくいった。
どれも使わないかもだけど、ログインできてちょっとうれしい。

iPhone 3G でユニバーサルドック [iPod / iPhone]

そういや、iPhone 3G に Dock アダプターな付いてないことに気がつく。
ということで、Dock アダプタなしでつないでみた。
が、互換がないとかメッセージが出てきた。
どうやら、この旧型ユニバーサルドックは対応してないらしい。

ダイソーでイヤホンを買ってみた [iPod / iPhone]

Nike + iPod 用に、ダイソーの白い315円のイヤホンを買ってみた。
走りながら聴く用ということで、こんなんでいいやということで。
で、とりあえず使ってみると、意外とよかった。
おそるべし、ダイソー。

iPhone 3G 購入 [iPod / iPhone]

ということで、iPhone 3G を購入。
第二世代 iPod Touch より安かった。
iPod Touch のバックアップデータからの復元ができたんで、iPod Touch からの移行もすんなり。
そんなわけで、iPod Touch 終了。
ついでに、WILLCOM も解約してみようと思う今日この頃。

iPod Touch 修理で交換に [iPod / iPhone]

ということで、iPod Touch が新しくなって戻ってきた。
アップルばんざい。
しかし、修理受付待ちで iPhone 使ってみたら、iPhone がほしくなってきた。
困った。

iPod Touch が再起動ループ状態に [iPod / iPhone]

ふと、iPod Touch の画面を見てみると、なぜか起動中のアップルマークが。
で、起動するのを待ってみると、画面が消えた。
そして再び、アップルマークが。
で、また画面が消えた。
、、、が延々と。
困った。

iPhone SDK で Hello World [iPod / iPhone]

なんとなくiPhone SDK をダウンロード。
しかし、Objectiv-C は全くわからず。
ということで、Interface Builder 使って表示させてみた。


(追記)
そんなわけで、入門書を注文してみることに。

4048676067
自作アプリをApp Storeで世界に向けて販売できる!! iPhone SDKプログラミング大全

iPod Touch で MONOPOLY [iPod / iPhone]

SimCity の動作がいまいちでアップデート待ちだったり、カゼで走れなかったりということで、ちょうど安くなってたMONOPOLY を買ってみた。
3Dな表示がすごかったりだけど、まだゲーム自体の面白さがわからず、ちと微妙。

iPod Touch で SimCity [iPod / iPhone]

iPhone / iPod Touch 用の SimCity が出たということで買ってみた。
かつて、Palm 版 や PocketPC 版がほしいと思いつつなかなか買えなかったのに比べたら、簡単に買えすぎ。
で、PC98あたりで初代 SimCity しかやったことないが、とりあえず始めてみた。
操作方法にもなんとなく慣れたんで、しばらく遊べそう。
電線や水道の引き方で迷ったりしつつ、ぼちぼちと進行中。

iPhone / iPod Touch のアプリをいろいろ買ってみた [iPod / iPhone]

最近、毎日アプリを買ったりなんで、ぼちぼちまとめてみた。

Aqua Forest最近無料になってたり
SplashID最近日本語が表示できるように
aSleep寝るときの音
Cro-Mag Rallyまだ操作に慣れない
GTS World Racing買ったの忘れてた
iKoto適当な操作でもそれっぽく聞こえる
Enigmoなかなか遊べる
Moto Chaserキャラはあれだが遊べる
NumberKeyWindowsにも対応していただきたい
PocketGuitarむずかしい
WiFi Touchpad便利そうだけと使ってない
Morph123内蔵カメラがほしくなってみた
ダイメイション使いこなせず
iPhysics Liteむずかしい
Sushi Timeなんとなく
iZen Gardenなんとなく
Koi Pondなんとなく
3-D Vector Ballまだ操作になれず
Android FXおもろい
Thereminおもろい
FreshWater Aquariumなんとなく
i英辞郎便利かも
Bugdom 2暇なときやる予定

SplashID for iPhone バージョンアップ [iPod / iPhone]

日本語の表示ができずに微妙に困っていた SplashID for iPhone がバージョンアップ。
ということで、バージョンを上げてみた。
が、やっぱり日本語ばけばけのまま。
しかし、iPod Touch で入力した日本語はちゃんと表示されるようになってた。
どうやら、PC は Shift-JISで、iPod Touch が UTF-8 らしい。
ということで、PC のデータを CSV でエクスポートして、 CSV を UTF-8 に変換してインポート。
で、iPod Touch のデータを更新でなんとか。

iPod Touch 2.1ソフトウェアアップデート [iPod / iPhone]

iPod Touch 2.1ソフトウェアアップデートが出たので、インストールしてみた。
とりあえず、今までかなり不安定だったiPod Touchでのアプリのバージョンが、かなりスムーズに。
ついでに、新iPod TouchがNike+対応ということで、ためしにNike+のレシーバをiPod Touchに取り付けてみたけど、未対応でだめだった。
前の20件 | - iPod / iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。